桂雀々・桃月庵白酒二人会~I Can't Stop Laughing You 笑わずにはいられない!その2

桂雀々・桃月庵白酒二人会~I Can't Stop Laughing You 笑わずにはいられない!その2

笑福亭笑助:「延陽伯(えんようはく)」。いわゆる「たらちね」
桃月庵白酒:「松曳き」
桂雀々:「がまの油」
-仲入り-
桂雀々:「さくらんぼ」。いわゆる「頭山」
桃月庵白酒:「船徳」

 

やっぱ俺はどうしようもなく、粗忽者の噺が大好きなんだなぁ。と痛感・痛笑いした夜であります。今夜の白酒師の「松曳き」、大笑いさせてもらいました。

 

粗忽者噺と言えば「粗忽の使者」も大好き。古今亭志ん陽師の「粗忽の使者」が特に好き。

 

誰か!どなたか!粗忽話しばりの落語会組んでください。でも「粗忽長屋」は好きになれないから、「粗忽の釘」「粗忽の使者」「粗忽医者」「粗忽の幇間」「松曳き」「つるつる」を連続して聴きたいのーーー!