男性限定!らくご男子高 in 中野 らくご男子高 vs 聖☆らくご学園 part2 ~梅雨にジメジメ!男祭り~

打上げの際に隣の男性に聴いたところ、すでに「らくご男子高」は5~6回、開校しているとのこと。

 

待望の「男性限定!らくご男子高 in 中野 らくご男子高 vs 聖☆らくご学園 part2 ~梅雨にジメジメ!男祭り~」に行ってきました。湯島での出席に続いて2回目です。

 

オープニング・スケッチブックトーク(男子のおしゃべり。1時間ほど)

-仲入り-

4人でじゃんけん。出演順は以下に決定

柳家喬之助 :「寄合酒(男子高バージョン)」

三遊亭玉々丈:「三省堂の『新明解国語辞典』を読み上げる新作(男子高バージョン)」※三遊亭らん丈師に継承許可されたという

春風亭一之輔:「酒の粕(与太郎バージョン)」/「酒の粕(Y家WSBバージョン)」

三遊亭天どん:「老後の心配(男子高バージョン)」

 

一之輔師が言っていたけど、「らくご男子校」ではなく、「らくご男子高」です。俺が間違ってました。ごめんなさい。

 

2回目なのでノリをわかっていて出席してますから驚きませんが、それにしてもドス黒い青春を満喫して来ました。

 

ホームルーム(打ち上げのこと)で、一之輔師に、いくつか質問できたし、天どん先生とも話をできたので大満足。一緒に出席した先輩は「前回出席した自分の ことを覚えていてくれてた!」と喬之助師に大感激。ああいうことがファンを作るよね。喬之助さん、すごいです。ますます好きになりました。

 

ホームルームがハネてから、男3人で2次会へ。酔っぱらって楽しかったなぁ。

 

人が人を好きになり、ああやって人の繋がりとか仲間意識とか信頼とかが生まれてくるんだなぁ。と思える落語会や打上げに居合わせた。って事に喜びを覚え る、共学高校だが男とばかり蔓んでいた精神的男子高校出身な俺(生徒)は、天どん先生・一之輔師・喬之助師・玉々丈さん・時松さん・ろべえさんにありがとう! と言いたい気持ちでいっぱいです。落語最高!男子最高!

 

それはそうと、明日の早朝寄席でドストレートな落語を聴いて、今夜全身に浴びた毒っ気をデトックスしようと思います。起きれるかなー