独演会に足を運びたい噺家と講釈師

好きな噺家と講釈師。共通点を探そうとしたけど、面倒くさいからやめた。どうでもいいことだって気づいたから。

 

なのでただ、ひたすら順不同、敬称略で挙げて行く。俺メモ。今、俺が好きな人。個性を感じる人で、良い人柄(じゃないかな?と感じる)の人で、お金出して独演会に行きたいわぁ~って思ってる人。

柳家喜多八、柳家左龍、入船亭扇辰、三遊亭遊雀、三遊亭天どん、三遊亭兼好、三笑亭夢吉、瀧川鯉昇、瀧川鯉八、瀧川鯉津、林家正雀、林家はな平、柳亭小痴楽、古今亭菊之丞、古今亭志ん陽、古今亭文菊、柳家さん若、桂文雀、桂才紫、桂竹のこ、神田松之丞、橘家圓太郎、桃月庵白酒、春風亭百栄、春風亭一之輔、春風亭朝也、春風亭昇々、春風亭昇也、立川談笑。

これが三年後、五年後に、どう変化しているかが楽しみだ。