春風亭百栄勉強会35「上下(カミシモ)めちゃくちゃ落語会」

春風亭百栄勉強会35「上下(カミシモ)めちゃくちゃ落語会」

春風亭百栄:「マザコン調べ」
春風亭百栄:「片棒」
-仲入り-
春風亭百栄:「船越なぎさ」

ゲリラ豪雨ならぬゲリラ雷雨でも大入り満員。さすがです。百栄先生。おかげで、俺も参加することができました。

 

松ちゃんのやってる「すべらない話」は、もはや「すべらんなぁ~」ではなくなっているのが悲しいかな現状だが、百栄先生は未だに「すべらんなぁ~」を継続中の稀有な噺家。

 

ま、好みなので俺がそう感じているのかもしれないが、百栄先生の会で「つまらなかったなぁ」ってのが一度もないのが驚き。まさに、THE「すべらない話」、ミスター「すべらない話」、独り「すべらない話」なのだ。

 

7日間連続独演会とか興行して欲しいわ。7日間連続チケット買うわ。仕事がなければ買いたいわ。

 

この黒門亭での勉強会。やはり、見逃してはならんなぁ~