ラーメン満月・月夜の盆ダンス@酒田

今日の昼は「満月」。酒田ラーメンの中でも、いまや超有名なお店だ。(だが、俺が世界一好きなのは「三日月軒 中町店」)。

 

俺と次男は「三日月軒 中町店」が大好き。だが、嫁と、俺の死んだばあちゃんは「満月」が好き。そこで次男に「満月」を味あわせたいとの一心でやって来たのです。

 

相変わらずの行列。注文はオーソドックスにワンタンメン(=ワンタンラーメン)。

 

美味しいよ。美味しいけど、やはり、俺が世界一好きなのは…。

 

食べた後は、明日からのキャンプに備えての買い出し&買い出し。

 

そして夜は、町内の夏祭り。じゃんけん大会で次男が勝ち、くじ引き大会ではお米5キロが当たった。そして長男次男は俺の命令により初盆踊り体験。

 

焼き鳥も玉こんにゃくもポテトも焼きそばもすべて100円。焼きそばには何と肉入り。

 

ビールが美味い。良い夜だ。