男三人親子初キャンプ

いまどきのキャンプ場はオートキャンプが主流中の主流。テントを張る場所まで自家用車で入っていけて、電源が取れて、トイレが水洗で洋式で、売店があって、温水シャワー施設があって…。などが条件。そうじゃないところには人が来ない。家族なんかでやってこない。俺たちのようなモノ好きな親子以外には。

 

ということで、今回、ベースキャンプに選んだ場所は、俺たち親子3人の貸切状況。最高だ。最高過ぎる。2泊3日したが、独占状態だった。誰にも教えたくない。

 

初日夜は湿度が高く蒸し暑く大変寝苦しかったが、2日目は逆に朝晩涼しく、避暑地としては上出来だった。

 

焚火して、テント泊して、野外で料理して、満天の星空を眺めて、ペルセウス流星群を眺め(俺以外)、木魂を楽しんで、川の音を聴いて、朝靄を初体験して、深夜に起きて昆虫捕りに行って、カブトムシのオスメス、コクワガタ捕まえて、小さなカミキリムシ捕まえて、蛙捕まえて、ハヤシウマ、ハヤシノウマオイとか捕まえて、蚊に刺されまくり、虻に脅かされ、それでも、また来たいと思う。

 

人生史上、最高のキャンプ体験だったす。