食卓でノートPCでお笑い動画で

今宵の我が家の夕食はたこ焼き。

 

たこ焼き喰ってビール(今日は発泡酒じゃあなくて本物のビール)呑んで、家族揃って、録り貯めてたお笑い動画観てたら、話がYoutubeへ。

 

倅たちが、Youtubeのお笑い動画(特にサンドイッチマン)にハマっているらしく、観よう観ようということになり。

 

食卓に、ノートPC持って来て。もちろん無線LANで、充電してるからコードレス状態で。

 

たこ焼きつつきながら(さすがに焼きながらではない。油が飛ぶから)、4人で食卓を囲みながら、というより、ノートPCを囲みながら、大人はビール呑み呑み、子供はコカコーラ呑み呑み、サンドイッチマンやら、アンジャッシュ(特に下記の動画。酔ってるっていいよね、ハードル下がって。)やら観ながらゲラゲラ笑いながら夜が更けていくという。

 

なんとも、21世紀だなぁと。現代の夕食風景だなぁと。こんな土曜日の夜も大好き。