「NTTドコモ、iPhone 5cをドコモプレミアユーザー向けに13日から先行予約」というニュースを受けまして

 

今は ラピュタがなぜ亡びたのか

私 よくわかる

ゴンドアの谷の歌にあるもの

土に根をおろし 風とともに生きよう

種とともに冬をこえ

鳥とともに春を歌おう

どんなに恐ろしい武器を持っても

沢山のかわいそうなロボットを操っても

土から離れては生きられないのよ!

 

(ズキューン!)

 

ラピュタは亡びぬ

何度でも蘇るさ

ラピュタの力こそ 人類の夢だからだ

 

(ズキューン!)

 

次は耳だ

ひざまずけ 命ごいをしろ

小僧から石をとりもどせ

(パズー) 待てーっ!

石はかくした シータを撃ってみろ

石はもどらないぞ

パズー 来ちゃだめ

この人は どうせ私たちを殺す気よ!

小僧 娘の命と引きかえだ

石のありかを言え!

それとも

その大砲で私と勝負するかね

シータと二人きりで話がしたい

来ちゃだめ 石を捨てて逃げて!

3分間 待ってやる

 

パズー…

シータ 落ちついてよく聞くんだ

あの言葉を教えて

ぼくも いっしょに言う

ぼくの左手に手をのせて

おばさんたちの縄は切ったよ

時間だ! 答えを聞こう

うん?

 

バルス!

 

うわあ!

うわーっ!

ああ 目が 目がぁ…

ああ ああ 目が… ああーっ…

ママ 崩れるよ

しかたない 脱出! 急ぎな

早く!

ママ 見て! 釜の底がぬける

 

(ズドドドッ…)

 

 

今は movaがなぜ亡びたのか

私 よくわかる

モトローラの谷の歌にあるもの

国土に根をおろし FOMAとともに生きよう

ノキアとともに冬をこえ

デンソーとともに春を歌おう

どんなにすごい機能が増えても

沢山のかわいそうな子会社を操っても

iPhoneから離れては生きられないのよ!

 

(ズキューン!)

 

日本電信電話公社は亡びぬ

何度でも蘇るさ

官営による電信事業の力こそ 人類の夢だからだ

 

(ズキューン!)

 

次はタブレットだ

ひざまずけ 命ごいをしろ

孫から市場を取り戻せ

(iモード) 待てーっ!

市場はかくした ガラケーを捨ててみろ

顧客はもどらないぞ

着メロ 来ちゃだめ

この人は どうせ私たちを殺す気よ!

らでぃっしゅぼーや ガラケーの命と引きかえだ

市場のありかを言え!

それとも

そのフィーチャーフォンで私と勝負するかね

SIMロックと二人きりで話がしたい

来ちゃだめ SIMを捨てて逃げて!

3年間 待ってやる

 

おサイフケータイ…

シティフォン 落ちついてよく聞くんだ

あの言葉を教えて

ぼくも いっしょに言う

ぼくの左手に手をのせて

おばあさんたちの市場は見切ったよ

時間だ! 答えを聞こう

うん?

 

NOTTV!

 

うわあ!

うわーっ!

ああ 毛が 毛がぁ…

ああ ああ 毛が… ああーっ…

ママ 崩れるよ

しかたない 脱出! 急ぎな

早く!

ママ 見て! 社長の髪がぬける

 

(ズドドドッ…)