掛布雅之、打撃アドバイザー就任。

小学生4年以来だから、何年になるだろう。俺が阪神ファンになって。

 

もうかれこれ、37年間、阪神ファンで居るわけだな、俺は。

 

その37年間で、俺が猛烈にファンになって応援したのは、このたび、打撃アドバイザーに就任した掛布雅之氏しかいない。今は鳥谷敬くんの大ファンであるが、掛布雅之へのファン度からは遠く及ばない。掛布が阪神に入ってから、俺は猛烈に彼のファンになってしまったのだ。

 

だが、掛布は問題を起こして、そのまま辞めてしまい、ミスター・タイガースの称号を手にしているにも関わらず、いまだに監督にもコーチにもなれずにいる。

 

俺がどんなに掛布の監督就任を望んできたことか。

 

そんな掛布がこのたび打撃アドバイザーに就任するという

 

今回の掛布雅之の打撃アドバイザー役就任は、和田辞任後(来年が3年契約の最終年)の、再来年からの掛布政権樹立のための布石、アリバイ作りでありますように!

 

どうか!どうか、神様。野球の神様。掛布を阪神の監督にしてください。してあげてください。してください。俺は観たいんだ。掛布阪神政権が観たいんだ。