★節目・哲学・弦・切磋琢磨。努力し、飛躍せよ。と俺は言った。

節目を迎えた。分岐点だ。本意気の本意気で仕切り直しだ。挑戦だ

哲学を持って進もう。持っているのだから、それをより明確にして。

弦のようにしなやかな感性と姿勢で。生き抜いていくのだ。「変化に順応出来ない種族は滅びる以外に道は無い。Adopt or Die」(チャールズ・ダーウィン)

切磋琢磨をし続けるんだ。「人生は永遠に本番の来ない練習である」(俺)

準備を怠ってはいけない。ダルビッシュも本田も準備が重要だと言っている。

これまでにない5ヶ月を。まず5ヶ月を。2013年11月から2014年3月までの5ヶ月を。

その次に「これまでにない1年を」。

努力し、飛躍せよ。と俺は言った。