正しいことをしたければ・・・

「正しいことをしたければ、偉くなれ」と言ったのは、TVドラマ「踊る大捜査線」での和久刑事(故・いかりや長介)だが。

 

これはなにも、警官や刑事だけでも、ましてやサラリーマンに限ったことではない。ということに今日気づいたのだ。遅まきながら。

 

これはマーケティングにも言える。

 

「正しいマーケティングをしたければ、偉くなれ」

 

このセリフが今夜、俺には聞こえた。

 

それくらい、今の世の、大半のマーケティングは、正しくないからだ。

 

 

 

「正しいマーケティングをしたければ、偉くなれ」

 

偉くなりたい。

 

 

 

しかし、なんだな。自分なりの哲学(ただし、俺が共感できる哲学に限る)を持つ人たちと会議をすると、すさまじいアイデアが、すさまじい速度で生まれて、すさまじい勢いで拡充していく。ついていくのがやっとだが、すげぇ楽しい。超刺激。すげぇ疲れるけど。

 

 

「正しいマーケティングをしたければ、偉くなれ」

 

 

そんな風に思わせてくれた人たちにお礼と感謝を。