たかせ@神保町

先日の鈴本で、橘家文左衛門師匠の「時そば」を聴いてから、ずっと「日本酒と蕎麦を喰らいたい」と感じていた。欲望がふつふつと。

 

なので、今夜は神保町で蕎麦を喰らいたかったのだ。どんなに寒かろうとも。

 

選らんだのは「たかせ」。

 

知ったきっかけは、桂吉坊師匠のツイート。

 

で、今夜、初めて行ってみたと。

 

コスパがいいですなぁ。庶民的。

 

周りはみんな団体呑み。俺一人のみ、独り呑み。

 

井之頭五郎を気取って、独り酔い(良い)気分に。

 

〆は天せいろに決めていたけど、腹いっぱいで無理でした。

 

また来ます。

 

今後しばらくは、らくごカフェの帰りは、ここ一択だな。

(ただし、餃子&ビールな気分のとき以外。その気分のときは「三幸園」)