きらり・松之丞二人会「村井長庵俥読み」第一回

きらり・松之丞二人会@ミュージックテイト

村井長庵俥読み 第一回
松之丞「お小夜身売り」(1話目)
きらり「重兵衛殺し」 (2話目)
トークあり。

 

行きたかったのよ、この会。松之丞さんがやる三政談は欠かしたくないの。徳川天一坊、村井長庵、そして畔倉重四郎。畔倉重四郎はグズグズとかでかけてくれるからよし。でもって、今回から村井長庵俥読み!待望の!

 

と思っていたんだけど、コイコイと重なっちゃってしまって…。

 

うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

ウルトラ葛藤。

 

1話目の「お小夜身売り」と、2話目の「重兵衛殺し」 は聴いたことがある。ってこともあって、泣く泣く、こちらを断念。悔しいですっ!

 

-----------

 

「全日程、19時開場 19時30分開演。日程変更あるかもですが。」とのことだが、今後の日程を記載。松之丞さんのツイートから転載。俺のために記載。次からは全部出席するぞ!


 「村井長庵」(全12席)連続俥読み日程

■3月13日(木)1話、2話
 01話目:「お小夜身売り」
 02話目:「重兵衛殺し」

■4月17日(木)3話、4話
 03話目:「雨夜の裏田圃」
 04話目:「久八の生い立ち(上)」

■5月14日(水)5話、6話
 05話目:「久八の生い立ち(下)」
 06話目:「小夜衣千太郎~なれそめ~」

■6月12日(木)7話、8話
 07話目:「長庵のかたり」
 08話目:「久八放逐」

■7月17日(木)9話、10話
 09話目:「さみだれ噺」
 10話目:「千太郎殺害」

■8月20日(水)11話、12話(大団円)
 11話目:「瀬戸物屋重兵衛(上)」
 12話目:「瀬戸物屋重兵衛(下)」