鼎(かなえ)@新宿三丁目

先輩の会社、新宿移転祝いのあとで「鼎(かなえ)」に。

 

名店であることは噂には聞いていたが、今夜行けるとは。さっき駅からの道すがら、店頭を通ったののも何かの縁。むむ、呼ばれている。今夜の俺は完全に「鼎」に呼ばれていた。

 

果たして、すごかった。酒も美味しいし、魚も美味い。あめ色に輝く店内の壁板が時代を感じさせ、雰囲気もすごく良い。そりゃぁ、ひっきりなしに客が入って来るわな。

 

先輩が良くいくお店のストールの巻き方を伝授されたりなんぞしながら、(ホモのカップルにみえていることだろう)と思いながらも、楽しく夜は更けていき、体調の良かった俺は(俺にしては)相当量のご酒をいただき、酩酊状態で帰宅したのです。

 

すんごく楽しい時間でした。あーすばらしい。今夜もありがとうございました。