小学校最後の運動会

自分子ども、その友達たち。子ども達が幸せな、元気な姿を見ることができるのは、それをリアルに目の当たりにできるのはうれしい。

だが、反面。親としては、ようやく、この煩わしさ(無論、子どもの幸せが第一ではあるが)から解放される喜びでもいっぱいだった。次男の小学校の運動会。小学校最後の運動会。

まず、人ごみがいや。

撮影場所確保のために、他の親たちと軽く闘わなければいけない。陣取り合戦的な。これがいや。

その際に垣間見える親のエゴがいや。俺もエゴを少なからず出さざるを得なくて、それがしんどい。(かみさんに命令されるから)

ま、でも、よくがんばりました。

お父ちゃんは不覚にも、小6(次男所属)の組み体操でジーンと来てしまった。疲れてるからやー!ジブリ(DAISHI DANCEか?)の曲にやられたんやー!太陽が暑かったからやー!