クワガタ・カブト・昆虫専門店『ドルクスグッズ』中野店

クワガタ・カブトのことで次男と次男の友だちと3人で中野へ。ここには「むし舎」という業界最大手があるのです。

 

次男らが言うには。「むし舎だけじゃなく、もう一店舗の方にも行く」と。(へー、流石はむし舎だ。近所にもう一店舗構えていたのか)と俺。

 

むし舎で、あーでもない、こーでもないと倅たち。店内には多くの親子連れ。

 

次男「お父さん、買っても(飼っても)いいの?」

俺 「買物は計画的に。いま飼っている動物たちの世話もちゃんとし、さらに増えてもちゃんと育てると約束できるなら買ってよし」

次男「じゃ、次のお店に行ってみて、考えていい?」

俺 「いいよ」

 

ってんで、連れてこられたのが、「むし舎」のはす向かい辺りにお店を構える、クワガタ・カブト・昆虫専門店『ドルクスグッズ』中野店だったのです。

 

が… が… 

 

俺は店長さんと話をするまで、てっきり、ここは「むし舎2号店」だと思っていたわけで…

 

知らなかったこととはいえ、店長さんに非礼を詫び、3人揃って、親切丁寧にいろいろなアドバイスを授かる。

 

いやぁ、良い人だ、店長さん。

 

中野は「むし舎」といい、「ドルクス」といい、「爬虫類倶楽部」といい、この手の店が多いなあ。

 

また、高円寺に住みたくなってきちゃったよ…。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tu zobacz (金曜日, 03 11月 2017 18:05)

    Tutmosis