ひずたけナイト

やっぱ「ひずたけ」だぁ。もう和食なら、お酒なら、確かな味の肴なら、静かに楽しむなら「ひずたけ」しかない。

一、先付
・ホワイトアスパラ すり流し
・小松菜と焼穴子 酢のもの

二、汁
山の芋と蕨 たたきとろろ汁

三、刺
本日の刺身 ~鱸(すずき)・ソイ(「北海道の鯛」とも呼ばれるカサゴ目フサカサゴ科メバル属の美味しい魚)・鯵(脂がのってたぁ)~

四、酒肴
・イワシ 粕漬け焼き
・焼ズッキーニ 冷製 他

五、口替
加賀太きゅうりと枇杷

六、煮
水茄子・蕪・鮎

以上コース。

さらに

万願寺とうがらしの焼き物

混ぜ込みおむすび(トウモロコシ)

いただいた御酒
・穏(おだやか)純米吟醸 ←呑みやすい!美味い
・加茂金秀 ←酒好きの方なら
・綾花 ←口当たり良くて美味い

 

ああ、もう何も言うことはない。もう、なんも言えねぇ。


「ひずたけ」の前に「ひずたけ」なし。「ひずたけ」の後に「ひずたけ」なし。

 

豊潤な味と時間を、ご馳走様でした。心の底からありがとう。