一片雲@湯島

最寄駅は湯島駅や本郷三丁目駅。穴場の中華屋さん「一片雲(いっぺんうん)」で昼食。「冷やし中華」ののぼりが、こないだからずっと気になっていたのだ。

 

久しぶり。タイミングよく入れた。俺達の入った後は満席。このお店の冷やし中華は、「海鮮サラダ冷メン」というメニュー名。今年初の冷やし中華だ。わーい!

 

野菜をたっぷり食べたい方へ!と謳っているお店だけあって、野菜てんこ盛り。麺も多い。一緒に行った女性陣はみんな食べきれず残していた。

 

ダイエット腹になってきている俺の胃袋にも、少々、きついくらい。大食い君には大満足だよ。もちろん、グルメな舌をお持ちの諸氏にもお薦め。

 

★マーケティングの視点★

「野菜をたっぷり食べたい人」に向けて特化しているのが素晴らしい。「野菜をたっぷり食べたい人」なら、ここにくるでしょう。だから女性のお客さんが多い。給仕している人もみんな女性で居心地も良いです。「食べログ」の中華ランキングには登場しない名店。「食べログ」は素晴らしい。だけども、数ある指標のうちの、いち指針でしかない。

 

コメントをお書きください

コメント: 1