弁松の弁当

駅弁、運動会の弁当、息子の弁当、オリジン弁当、ほっかほか弁当、コンビニ弁当。この世に弁当は数々あれど、ここのお弁当ほど、美味しくてびっくりしたお弁当はない。

 

弁松」。

 

日本橋が総本山らしいのだが、俺が知っているのは築地。歌舞伎座の斜め前の店。

 

ここが、至極、美味いのよ。(単なるお惣菜弁当でしょう~)なんて思って買って喰ったら、もうね。美味しさにノックアウト。野菜の甘煮、卵焼き、信田巻、きんとん、お赤飯。もちろん、白飯も。どれもこれも美味い。江戸の味?日本の味?関東の味?おふくろの味?とにかく、ふと気づくと、もーーーんのすごく食べたい気持ちでからだじゅうがいっぱいになる。

 

調べると、新宿伊勢丹にも出店しているらしい。今度、仕事帰りに買って帰ろう。

 

★マーケティングの視点★

老舗だけれども、ウェブサイトがいい。御惣菜の商品紹介のコピーも気が利いてる表現だし、何より、全体構成がごちゃごちゃしておらず、シンプルで見やすい。それより、なにより、美味しさがぐんぐん伝わってくる。あーーー、何度見ても買いたくなってくる、食べたくなってくる。