ひずたけナイト 文月の儀

7月の「ひずたけ」。

一、先付
・煮トマト冷製
・とうもろこし白和え

二、焼
本日の焼物(鱸~すずき)

三、汁
夏野菜の冷たい白味噌椀

四、酒肴
・地だこ
・もずく酢
・煎りこんにゃく

・小魚の一夜干し

・鯵のなめろう


五、口替
水茄子と鮎 たでの葉和え(飾りのたでの葉を噛んだ。辛いの!)

六、煮
まぐろ頬肉角煮

以上コース。

さらに

・卵とじ(鶏肉と山芋)

・混ぜ込みおむすび(野沢菜のお漬物)

・とうもろこしの白和え(お代わり)


いただいた御酒
・綾花の燗(まさきさんの呑んだ御燗と同じやつ)

・かわせみ(ラベルがすてき)

・ゆず酒のソーダ割り


 あと、白和えをお土産で。

どんだけ白和え好きなんだよ俺。だってー美味しいんだもんーーー

 

今夜も日本一美味しい時間をありがとうございましたー!

 

★マーケティングの視点★

こんなにお酒もお料理も美味しく、気持ちよく過ごせるお店を他に知りません。気配り目配りが行き届くようカウンター7~8席のこじんまりとしたお店。売り上げ至上主義のお店にはない、心地よい時間が流れています。恐らくですが、お二人の考える経営の目的は「美味しい時間の提供」ということなのではないでしょうか。 ご夫妻のこだわり、料理とお酒、器に対するこだわりが結晶化された「ひずたけ」。素晴らしい。行くたびにファンになって行きます。