暴走半島暴れ旅

土日月の3連休。

 

土曜日:早朝、わかしお号で鴨川シーワールドへ。シャチショーに感動感涙。そのまま、人生の先輩のお宅(生家で今は別荘)に。別荘っても、人生の先輩んちの生家をお借りするだけなんだけど、今夜は我ら親子の貸切じゃい。

道中、泥酔客の一人が、駅のホームで立ちションを!こらー!やめんかー!先ほどホーム上で放尿した泥酔客は前の駅に置いてきぼり。車内に残された彼の片割れもまた、泥酔客であり、走る車内で一時的に目を覚まし車内で放尿した上、停車した次の駅のホームに寝転び、酩酊しているため、電車しばらく停止。

 

次男坊、生家別荘、二度目なのにビビりまくり。「呪怨に出てくる家みたいで、二階に一人で行けない!一人で留守番も無理!」だと。確かに、そのような佇まいではあるけれども。一昨年は兄ちゃんもいたし、大人も大勢いたからなぁ。明日になれば、大人が大勢やってくるよー。次男とハッピー聴いてる。良い夜だ。踊るか。

 

日曜日:早起きな鶏が鳴きだしたが、二度寝。湿度も温度も大変心地よく、睡眠につぐ睡眠。とーーっても良い睡眠。超熟睡。フジパン本仕込みか!海がすぐそば。だけど、近所に海老と蟹だらけの川もある。手長エビ、ミナミヌマエビ、サワガニ、ザリガニ。だけど、息子は昆虫採集がしたいと言う。山の神、我らに昆虫を与えよ。

 

なーんも、しない一日。まさに夏「休み」。

 

午後になり、先輩たちが到着。早めの夕方から怒涛の呑み会スタート。早くも20時には一人撃沈。その間、夜の昆虫(甲虫)採集に出発。俺の大好きなミヤマカミキリをゲット。さんざ、昼寝したのに、俺は21時に撃沈。おやすみなさい。湿度も温度も大変心地よく、睡眠につぐ睡眠。とーーっても良い睡眠。超熟睡。フジパン本仕込みか!

 

月曜日:遅起きして、朝飯喰って、別荘前をみんなで草刈り。汗だくになりながらも、みんなで一つの作業。楽しい。そして思うことも一つ。(草むしり、草刈りって重労働…)

 

帰りは先輩宅に寄り、IT的アドバイスを少々。その後、帰宅。

 

夜は家族揃ってお好み焼き屋へ。これまた至福。やっぱ家族が一番。貞子も呪怨もない、恐怖のない安らぎのある我が家よ。我らに豊かでささやかな幸せを与えよ。

 

★マーケティングの視点★

やっぱ、目的が大切。まずは「家族の幸せ」。これが俺の生きる目的。これを護るために、俺は生きる。みんな、お父ちゃんはがんばるからねー!