Pharrell Williams - Happy (Official Music Video)

こんなこと言ったら おかしいかもしれないけど
こんないい天気なんだから ちょっと休もうよ
僕は大空まで舞い上がれる熱気球なんだ
他のことなんてどうでもいい

だって 僕はハッピー
君も天井のない部屋のように感じるなら 一緒に手を叩こう
だって 僕はハッピー
君も幸せって本当にあるって感じるなら 一緒に手を叩こう
だって 僕はハッピー
君も自分の幸せが何なのかわかっているなら 一緒に手を叩こう
だって 僕はハッピー
君もこれがやりたかったって感じるなら 一緒に手を叩こう

悪いニュースがやってきて
あれやこれやと言ってくる
遠慮せずに 何でも言えよ
でも 僕はきっと平気
そんなことしたって 時間の無駄
なぜかって?

ハッピーな僕を抑えてみろよ
ハッピーな僕を抑えてみろよ
恋して幸せな気持ちは抑えきれないよ
僕を抑えてみろよ
抑えてみろよ
僕を抑えてみろよ
恋して幸せな気持ちは抑えきれないよ
僕を抑えてみろよ

僕を抑えてみろよ 無理だけど
僕を抑えてみろよ 君の愛は素晴らしい
僕を抑えてみろよ 無理だけど
僕を抑えてみろよ 無理だって教えてあげる

 

★マーケティングの視点★

同じフレーズの繰り返しは強い。ポジティブになれる歌詞は強い。曲を聴いて泣きたい人もいる。でも、どっちかって言うと、みんな、曲を聴いて気分を上げたり、ハッピーな気持ちになりたいんじゃないだろうか。旅先の夜、次男と二人で聴いた「ハッピー」を俺たちは忘れないだろう。いや、あいつは忘れちまうかも!?