昆虫大作戦

夏休みの課題と趣味を兼ねて、親子で昆虫採集。

 

午前中、当りを付けた公園へ下見に。下見に行ったつもりが、いきなり、俺の大好きなカミキリムシ(写真はゴマダラカミキリ)を発見してしまい、テンション急上昇。そのおかげか?偶然にもコクワガタを発見してしまい、思わずさらに白熱&熱血。帰宅が夕方に…。

 

風呂に入り、仮眠して、夕飯食べて、いざ、夜の部へ突入。大忙しな一日。

 

夜の公演。意外や意外、大振りで綺麗なノコギリクワガタ発見。ニイニイゼミやヒグラシ(?)たちの脱皮にも遭遇。土蛙やガマガエルたちにおっかなびっくり。

 

都内にも、居る所には居る。地球よありがとう。環境と生き物と生命に感謝。

 

★マーケティングの視点★

昆虫市場を誰か調べている人が居たなぁ。捕獲し、売るだけではなく、飼育する、市場を護る・育てるってことも同時にやっていかないと。鰻みたいになっちゃうよ。乱獲禁止。