帽子買ったどー

一度「欲しい!」と思うと、視野が狭くなって、猪突猛進になってしまうのが、僕の悪い癖。

 

てことで結局、 いつもいく「SHAZBOT(シャズボット)」まで、一路、吉祥寺まで。遠路はるばると。ここならあるだろう。俺の好きなテイストの麦わら帽子。

 

行ってみると、去年買って、かぶり潰したのと同じ麦わら帽子が、今年もまた売ってあった。しかも、バーゲンで30%OFF。

 

同じ色(去年は白)を買うのも、なんか癪だったので、今年はブラウンにしたよ。満足、満足。これでようやく俺の溜飲も下がるというものだ。見立てが良かったのだろうな。

 

溜飲を下げたついでに、アルコール分を「飲」しようと思い立ち。気分が良いと酔いたくなる性分なのです。

 

家で飯が待っているのにも関わらず、ハモニカ横丁にふらりふらりと…。スタンドバーで、30分。1杯飲んで、ちょこっと食べて。

 

この1杯が凄かった。呑み口が優しいのに、未だに俺は酔っている。生姜火酒、恐るべし。美味かったけど、恐るべし。

 

★マーケティングの視点★

「SHAZBOT(シャズボット)」って、「さが美」がやってるお店だったんですね。調べていて、初めて知りました。このような帽子専門店は多くないのでありがたい。単一ジャンル多品種な店って、それだけで集客力あります。