人生、打率3割。

人生、打率3割。

10人と会ったら、そのうち3人は将来につながる良い出会い。

10日に3日は笑顔の日。

10件に3件は良い仕事。

10回に3回は美味しい食事

10時間のうち3時間は激しく集中。

人生、打率3割で充分充実じゃないの?

どうなの?

そこんとこ、どうなのよ?

って書いてたらキウイさんのブログ。

それによれば、家元(故・立川談志)は

「三百打数で九十安打で三割より、二割五分でも肝心な時に打つバッターのほうがいい。三百打数でたった十五安打の違いである。」

って言ったらしいけど。

25%でもいいのかぁ。

いや、俺は「人生、打率3割。」ってしとこう。計算面倒だし、語呂が悪いしw

 

生涯打率が3割なら、肝心な時に打てなくても、まぁ、良しだろう。

★マーケティングの視点★
目的をしっかりと持ち、全力で取り組むものの、時として「ほどほど」を強調。「ばっかり禁止」で、愛と知恵と勇気で生きてみて。さぁ、俺の打率はどうなるか。