志賀高原ビールの本気IPA

その食事が美味しいかどうか、そのお酒が美味しいかどうか。自分ですべてを食べて確認することはできない。そんなときは、自分の信じる人たちの舌を信じればいい。その後で自分で確かめてみればいい。

今夜、泥酔割烹で「柾式炊飯」の祖・「柾」の大将が叫んでいた。

志賀高原ビール」の「IPA(インディア・ペールエール)」が美味しいらしいのだ。


中学生のときはじめてシメイを飲んで腰をぬかした。いま志賀高原ビールの本気IPAを飲んで感涙に咽ぶ。(真崎さんのつぶやき)

有機栽培の野菜が出始めたとき、有機って不味いって意味なのかと思った。20年たっておいしい野菜が届くようになった。クラフトビールがはじまって、ひどいビールを高く売る悲惨の極致だった。いまついに日本においしいビールの時代がはじまった。(真崎さんのつぶやき)


ビール! 地ビール! クラフトビール!

なんて日だ!

なんてタイミングだ! 呼ばれているぞ! 美味しいビールが産業になる!

酒田でも!

志賀高原ビールに学ぼう。

まずは、「志賀高原ビール」で買って飲んで見よう。

★マーケティングの視点★
流れが吹いてきている? とにかく、気にして進んでみよう。