鶴岡途中下車の旅。ぶらり山王商店街

早朝に起きて、朝一番の新幹線に飛び乗り、一路、酒田!ではなく鶴岡途中下車の旅。


仕事絡みで視察。駅に降りると、さ、寒い!防寒対策はバッチリしてきたのに、手だけは忘れた。手が寒い。


かじかむ手をこすりこすり、鶴岡市内の商店街を歩く歩く歩く。写真を撮る撮る撮る。


どげんかせんといかん。だが、意外におしゃれなお店も。


がんばっている人たちもいるのですね。


ああぁ、噂の「アン・ヴェ・ミルー」!お昼はココで…と思ったけど、先約があるから、泣く泣く諦め、ぶらり視察の旅を続けたのであった。(つづく)


★マーケティングの視点★

エリア開発、店舗改革は進んでいる模様。イベントなども盛んなようだ。酒田よりも進んでいるかもしれない。俺も絡んで「コト化」を進めたいなぁ。そんな思いに後ろ髪を引かれつつ。