酒田一中五中同期会。なんだよ33年間ってよぉ。

で、夜!(正確には夕方)。

待ちに待った「酒田一中同窓会(旧一中と旧五中)」。今年は俺の55年度卒が幹事学年。

いいねーー。クラスメートってイイねー。

受付に立つやいなや、「うわーーーひさしぶりー」って。(向う、受付、幹事側は出席者名簿見てるから、俺が来ることを知ってるわけでさぁ)

中学卒業以来、33年ぶりに会ってんのに、時空を超えてる!

 

33年だよ、33年。なんだよ、33年間て。どんだけだよ、33年間。もう、腰ぬけそうなくらいびっくりだわ。33年間。 

うれしくなっちゃうね。うれしくなっちゃうわねぇ~。

 

俺は松陵小学校卒なので、一中と五中の両方に友達がいる。これは利点だ。得なことだ。

ってんで、もう食べるのも忘れ、呑むのも忘れて、あっちのテーブル、こっちのテーブル、行ったり来たりで、大勢の“久しぶり”たちと時間を共有してきたのでありました。

今晩の同窓会、懇親会は出席者約180名と昨年の約1.5倍の人数で大盛況のうちに終了。

で、二次会、三次会と。

あーーー、なにものにも代えられんな。この快感は。

みんな、暖かく迎えてくれて本当にありがとう。生きてて良かったぁぁぁ。

★マーケティングの視点★
33年間というバネの縮み分、そのぶん、高く、おっきく飛び跳ねてまいりました。もっと酒田が近ければねぇ(交通費がねぇ)。いや、金には代えられんな。この関係(コトづくり)は。