みんなで作る東京一の芋煮会2014@若洲公園キャンプ場

こちらも、縁あって、ギリギリ参加させてもらった「みんなで作る東京一の芋煮会2014」。俺は次男と参加。総勢250人?300人?

とにかく、いろんな種類の人と、いろんな種類の鍋とに囲まれ、楽しい一日になりました。

全日本芋煮会同好会をはじめとする、主催者・主催関係者のみなさんにありがとう。

来年は、長男もつれて男3人で参加したいわぁ~

★マーケティングの視点★
今日は芋煮会(鍋)の「〆」の重要性を痛感した日でもあった。我ら庄内班(豚*味噌味)は、内陸・山形班の〆「カレーうどん」とは異なる方向で、それを追求する必要があると思う。

----------------------------------------
 アイデアいろいろ
----------------------------------------
★麦きりで〆る(鶴岡の名産品じゃぃ!)

★クリームシチューで〆る(鮭とかも入れて、ついでに追い大根もして冬味に!)

★お餅(小さく切ったお餅を入れて、一足早いお雑煮風に!)

★ワンタン麺(酒田ラーメンと言えばワンタン!それの味噌味版だぁー!ラー油も豆板醤も入れてまえー!中華に味変!)

あとは、えーっと、えーっと…。来年までの宿題!