時の流れと、移り変わり

ここにきて、連続して、電気的(デジタル的)トラブルと言うか、経年劣化の嵐に見舞われている。


DVDレコーダーを買う羽目になった。


ホームゲートウェイを取り換える羽目になった。


オーディオコンポのCDトレイが開かなくなった。


重たくて、でかいちゃぶ台を捨てた。


最後のは、電気的じゃないけど。


マンションも、ここにきて大規模修繕工事に向けて本格的に動き出している。


時の流れと、時代・人生の移り変わりを感じています。


そんな秋です。もはや冬っぽいけど。


★マーケティングの視点★

プロダクト・ライフ・サイクル」というものが、商品(製品)にはあります。人生にも周期ってのはあるよねー。そう考えると、万物流転、すべては円運動なんだなと思ってしまいます。サイクル。始まりと、終わりは結びついているという。循環って大切だよね。循環。「巡るコト」について、想いを巡らせています。