秋の「誕生日おめでとう」part3

秋の「誕生日おめでとう」part3。今日にて最終章。ふぅぅぅ。かみさんの誕生日。

朝、起き抜けに長男「お母さん、誕生日おめでとう」。

母「ありがとう」

長男「何歳になったんだっけ?まぁいいや、聞かないでおくよ。プライバシーの侵害でしょ。親子と言えどもプライバシーの侵害に当たるでしょ」

なんか、色んな意味で笑ったわ。いろいろ、突っ込みどころあるけど、まぁいいや。兎に角、朝から笑かすな!


誕生日とは関係ないが。新宿文化寄席 落語in和室@新宿文化センター和室

笑福亭希光:「時うどん」
春風亭昇也:「寄合酒」

希光さんは「時うどん」。本場の上方版のやつ。

痩せてたなぁと感じた昇也さんは「寄合酒」。シニアたちには、御得意の昇太師匠枕がウケるウケる。昇也さんの枕に淀みなし。本編も、繰り返しで、畳み掛けるように繰り出されるテンポの良い笑いは、流石、元漫才師だけあって、お手のもの。

ただ、べしゃりが立ちすぎて、息継ぎなしにまくし立てるものだから、観ているこっちも、息が付けずに…。もう少し聴いてる客の息継ぎと言うか呼吸のタイミングも見計らってくれると、数段上を行けると思うのだ。

とかなんとか言ってるうちに昼。

伊勢丹に立ち寄って、嫁自らのリクエスト。誕生日プレゼントはフォートナム・メーソンの「ロイヤル・ブレンド」。缶入りの奴。包装してもらってるうちに、腹が鳴る。

昼はお弁当。今日は初の弁当箱、象印の保温ジャー弁当。暖かい。そして美味い。米は「森のくまさん」だという。これも美味い。

夜は夜で誕生日ディナー。手巻き寿司の巻。


〆はみんなでコージーコーナーのケーキ。誕生日おめでとう!長生きしろよな。

★マーケティングの視点★
亭主元気で留守がいい? いや、家族元気で仲が良い。