2015年の賀状

 今年の俺の年賀状、4種。(親族向けは除く)

 

★マーケティングの視点★

この手の年賀状が通じる人・通じない人、好意的に受け取ってくれる人・眉をしかめる人、いろいろだとは思うのですが、「あぁ、こういつはこんな人間なんだな」ということを(誤魔化すことなく・ええかっこすることなく・相手に合せて正装する・迎合することなく)正しく伝えるのが 何より大切だと思っていますので(=セルフ・ブランディング)、このような「俺らしい」表現方法の賀状企画デザインを採用しています。相手に合せて変えていくと頭が可笑しくなるからね。可笑しいのは落語だけで充分。自分をしっかり持って、今年も邁進して行きます。ところで、選挙ポスター風のパロディ、ノノちゃんのパロディだってこと、受け取った人にちゃんと伝わってるんだろうか。洒落だってことはわかってよね、洒落だってことは。