竹子!竹子ぉぉぉぉ!

同窓会的飲み会。R飯田橋営業所時代の同僚・先輩たちと。


竹子」で。超絶満員。 何度来てもいいね。安くて、それなりにちゃんと美味しくて。活気にあふれてて。


しこたま呑んで、二次会は懐かしの「神楽坂飯店」。ジャンボ餃子などで有名なお店。20数年前は「超うまい」と思って食べてた餃子が普通に感じた。舌も成長してきたということなのだろう。


楽しかった。この時代から、俺の今の職業人生が始まったのだからな。


★マーケティングの視点★

大げさに言えば、「竹子」はワンダーランド。高級料亭のようなたたずまいで客は驚くが、中は庶民的で、お財布に超やさしい。良い意味での落差が感動を生む。