打ち上げと、ぶち上げと、串揚げ。

「あたしの誕生日とか、自分の誕生日とか、クリスマスとか、そいうことに一切頓着しない、おのれでも忘れられないようにしてやるわ!」という呪いをこめて、かみさんが入籍日に選んだのは24年前の「平成3年3月3日」でした。(2人で入籍のみ、挙式など派手なことはしてないの)

 

333!(ダミアンかよ!ダミアンは、ちなみに666)。以来、この結婚記念日を忘れたことは一度しかありません。

先週の333は仕事に追われ、それどころではなかったので(忘れていたわけではない)、今夜、串揚げ屋で乾杯!去年の暮れ、下高井戸に出来て以来、我が家の常連店だったお好み焼き屋「ごっつい」を押しのけ、通うようになってしまった「でんがな」で打ち上げでんがな。

 

内輪の打ち上げ。いろいろと節目なので打ち上げ、ぶち上げ。打ち上げと、ぶち上げと、串揚げ。串揚げで、打ち上げと、ぶち上げと。お好みの焼きは、我が家でも美味しいのが食べれるからなぁ、不利だよなぁ「ごっつい」。

333のタイミングは逃したが、平成27年3月8日。2738。結婚24周年記念。来年は銀婚式!銀・・・銀て!なんか書いてるだけで気持ちがフケてくる…気持ちが老化しそう…。銀て…。狼って字のほうがかっこよくていいなぁ。狼婚式!

 

ま、とにかく、いつものように軽く泥酔。“泥”ってほどではない。軽い汚れ水程度。家族4人で飲むと、いつも楽しくて良い酔いになってしまうのが、僕の悪い癖。帰宅後は4人で映画鑑賞。「Xメン」。昨日は「猿の惑星ライジング」。映画づいてる。

★マーケティングの視点★
飲食業界でバイトしようと言う若者は減ってきているのだろうか。定着率が悪いのだろうか。割りのあわないバイトと敬遠されているのだろうか、飲食業界。人材不足な感が否めなかった夜でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    megu (火曜日, 10 3月 2015 12:49)

    結婚記念日おめでとうございます。私よりも先に結婚していたのね・・・
    ちなみに私が結婚したのは皇太子夫妻のジャスト10日後。
    自分たちは忘れていてもマスコミが大騒ぎしてくれるので思い出せるしくみになってます。

  • #2

    tkuy (火曜日, 10 3月 2015 13:29)

    meguよ meguよ meguさんよ
    メッセージありがとう!
    333は、俺のような男でも忘れられない仕組みになっています。