第119回233落語ナイト@世田谷233

ずーーーーーっと行きたかった落語会についに行ってきました。世田谷線若林駅「233落語ナイト」です。119回も催し続けてきたなんて、ただただすごいとしか言いようがありません。小さくても続けることのほうに価値がある信じるからです。細く長く。なんてステキな!(午前中は松陰神社前駅で降りて所用をこなす。落語会の後は三茶呑み。今日は世田谷線デイ&ナイト)


第119回 233落語ナイト

柳家わさび:「松曳き」

笑福亭羽光:「うどんや」


久しぶりの落語を堪能しました。ビール飲んだおかげで(木戸銭1300円の中にビール代も入っているんです!)、羽光さんの後半が怪しかったけど俺。でも、さすがは爆笑王。枕は相変わらずおもしろかった。わさびさんは後半が俄然面白く。前半はエンジンがかかりきっていなかったのかな。後半のような感じでぐいぐい来てくれると、もっと面白かったと思う大好きな「松曳き」。ジャックナイフも爪楊枝も、俺はどちらも好きです。

 

★マーケティングの視点★

この時期の落語会は、花粉症との闘いでもあります。それはさておき。細く長く継続はチカラなり。「世田谷233」さんは、本当に素晴らしい。地域寄席の鏡だ!