バンド《ザ・ハテナ》の初ライブ@青山「月見ル君想フ」

出演:
「ザ・ハテナ」
山本ハテナ Vo
佐藤大輔 Bass
清川ワタル Drums
阿部樹一 Key
カズマ Guitar

「mimiclick」

「坪本伸作(arrival art)」

「ジャミーメロー」
MEMI うた/カオシレーター
ナカムラタカノリ ギター
Q000  ベース


開場と同時に入場したことを当初は後悔した(ハテナの出番は21:00~と気づいたから)が、他の出演者も楽しめました。特に、坪本伸作さんは上手だったなぁ。音楽は詳しくないけど「ザ・ハテナ」が上手いってことくらいは俺にもわかった。プロで固めたバックバンドの手練感、はんぱなし。

 

★マーケティングの視点★

ライブハウスにもよしあしがあって、ここの“箱”は、かなり上質なんだそうです。音を聞かせてくれるし、料理も美味しいし。ハテナくんをきっかけに、音楽ライブ(落語ライブだけじゃなく)にも足しげく通うことになるかも?異業種・異業界から受ける予期せぬ刺激って大切なのですよ。にしても、楽しい一夜でした。