サイボーグ009

「誰がために」
作詞 石ノ森章太郎 作曲 平尾昌晃 歌 成田賢

吹きすさぶ風がよく似合う
9人の戦鬼と人のいう

だが我々は愛のため
戦い忘れた人のため
涙で渡る血の大河
夢見て走る死の荒野
サイボーグ戦士 誰がために戦う
サイボーグ戦士 誰がために戦う

葬いの鐘がよく似合う
地獄の使者と人のいう

だが我々は愛のため
戦い忘れた人のため
闇追いはらう時の鐘
明日の夜明けをつげる鐘
サイボーグ戦士 誰がために戦う
サイボーグ戦士 誰がために戦う

だが我々は愛のため
戦い忘れた人のため
涙で渡る血の大河
夢見て走る死の荒野
サイボーグ戦士 誰がために戦う
サイボーグ戦士 誰がために戦う


石ノ森先生の代表作「サイボーグ009」。深遠なるラスともいいけど、この歌が、またかっこいいんだ。


★マーケティングの視点★

「誰がために」の動画に惹かれて、2012年に公開された映画「009 RE:CYBORG」を借りてきてみたけど、残念な結果に終わった。うーん・・・。残念だ