玉置浩二という男

田園
歌:玉置浩二     作詞:須藤晃     作曲:玉置浩二

石コロけとばし 夕陽に泣いた僕
夜空見上げて 星に祈ってた君
アブラにまみれて 黙り込んだあいつ
仕事ほっぽらかして ほおづえつくあの娘

何もできないで 誰も救えないで
悲しみひとつもいやせないで
カッコつけてないで
やれるもんだけで
毎日 何かを 頑張っていりゃ

生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ みんないるんだ
愛はここにある 君はどこへもいけない

ひだまりのなか がむしゃらに走る僕
そろばんはじいて 頭かかえてた君
からのミルクビンに タンポポさすあいつ
道をはずれちゃって とほうに暮れるあの娘

何もうばわないで 誰も傷つけないで
幸せひとつも守れないで
そんなに急がないで
そんなにあせらないで
明日も何かを頑張っていりゃ

生きていくんだ それでいいんだ
波に巻き込まれ 風に飛ばされて
それでも その目を つぶらないで
僕がいるんだ みんないるんだ
そして君がいる 他に何ができる

生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ 君もいるんだ
みんなここにいる 愛はどこへもいかない

キ・ツ・イ
歌:玉置浩二     作詞:松井五郎     作曲:玉置浩二

魔法にかけられてる Dancin' shoes
走りだした OーAーOHーA
涙も見せあえればいいじゃない
男と女 OーAーOHーA

邪魔されたって 苦しくたって
いつまでだって 踊りつづけて キ・ツ・イ

ごまかしきれない瞳で Dancin' Night
夢にふれた OーAーOHーA
ぎりぎりで純情じゃしょうがない
男と女 OーAーOHーA

燃えつきそうさ 魅せられそうさ
どこまでだって 抱きしめあって
邪魔されたって 苦しくたって
いつまでだって 踊りつづけて キ・ツ・イ

燃えつきそうさ 魅せられそうさ
どこまでだって 抱きしめあって
邪魔されたって 苦しくたって
いつまでだって 踊りつづけて

※燃えつきちゃって 魅せられちゃって
いつまでだって 踊りつづけて
邪魔されたって 苦しくたって
いつまでだって 踊りつづけて※

(※くり返し)

じれったい
歌:安全地帯     作詞:松井五郎     作曲:玉置浩二

わからずやの 濡れたくちびるで
死にたいほど 胸に火をつけて
甘いKissで うまく逃げたね
腕の中に閉じこめたいのに

じれったい こころをとかして
じれったい からだもとかして
もっと もっと 知りたい

渇いた瞳は やっかいに揺れてる
ひとりずつじゃ 喜べそうにない
くいちがいに きざまれたままで
傷つくほど 愛しているのに

じれったい こころをとかして
じれったい からだもとかして
もっと もっと 知りたい

止まらない ふたりのつづきを
止まらない 夜までつづけて
ずっと夢を見せて

じれったい こころをとかして
じれったい からだもとかして
もっと もっと 知りたい

終わらない ふたりのつづきを
終わらない 夜までつづけて
ずっと夢をみせて
こころを燃やして
すべてを燃やして
もっと もっと 知りたい



天才で哲学者で庶民で歌い人でギター好きで弾き語りで独り語りでソウルフルな人。

 

★マーケティングの視点★

自由人過ぎるし、“難しい人”っぽいから難しいかもしれないけど、もっと露出が増えて、リスペクトされてもいい人。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    megu (水曜日, 01 4月 2015 13:57)

    シンガーソングライターとして私が天才だと思う唯一の人

    でも私生活がいただけなくて‥よく知らないけど‥‥
    個人的にはお芝居なんかやらないで他のこともなんもしないで
    安全地帯の時のまま歌だけ作って歌っていて欲しかったです

  • #2

    中の人 (金曜日, 03 4月 2015 14:43)

    俺は「キツイ奴ら」を復活させて欲しい。今の年齢になった完次と吾郎が見たい!