アイデアは会議室に落ちてるんじゃない、現場に落ちてるんだ。

今日の打ち合わせでは、(大変ありがたいことではあるが)とーってもハードルを上げられた。合格基準点のハードル。こんな苦しみ方あったとは。褒め殺しとか、そんなん生易しい。「あなたの才能はすごい!それだけに期待していますよ!」的な合格基準点の高い位置での設定。


ええぃ! 思い切り、バット長く持って振り切ったろうやないか!

 

★マーケティングの視点★

例えばデザインのアイデアが欲しいとき、デザインの本を見てはダメ。インテリアのアイデアが欲しいとき、インテリアの本を見てはダメ。発想が有限的で限界を超えないから。アイデアは、まったく違うベクトルに眠っている。て、ことで渋谷、東急ハンズを数時間うろうろ。


アイデアは会議室に落ちてるんじゃない、現場に落ちてるんだ!


※現場=生活者の暮らしている街・町・都市・家庭