「芯を喰う」と言う表現

「芯を喰う」と言う表現が、“いかにも”な、烏賊にも蛸にもな業界表現で、生理的にもビジネス的にも超大嫌いなのですが、あたくしとしましては「物事の本質を捉える」という所業に邁進していく所存でありますよ。

 

写真は、「アド街ック天国」を観てて、「こりゃ、いかねばなるまい!」と思っていて、今夜、行って来た渋谷の「とりかつ チキン」。あっしの大好物店!リピーターになる!

 

★マーケティングの視点★

「design」の語源は、デ(de:削る)・ザイン(sign:形作る)。これはラテン語で「私欲を削り落とし、本質を磨き上げること」を意味する。のだそうです。知人に今回初めて教えてもらいました。期せずして、俺の本質論とシンクロ。うれしいなぁ。