夜のふれあい@下高井戸「爺」

俺「オイ!爺(じじい)!」

爺「なんだばかやろう!」

俺「美味いじゃねーか!この、爺!」

 

そんな会話は、昼も夜も、実際一切ないのだけれども、この「爺(じじい)」というお店。大変美味いのである。思わず「爺!美味いじゃねーか!爺!」とつぶやきたくなることは必至であり、下高井戸に来て、美味しいお寿司や肴に魚、日本酒にありつきたくなったら、ぜひぜひ!なのであります。

 

もとより、大手を振って、法と社会通念、ルールに則った形で、正々堂々と「じじい!じじい!この、じじい!」と口に出したくなったときにも、この「爺(じじい)」というお店、大変重宝するわけではありますが。そんな「爺(じじい)」に来たのは、数年ぶり。妹の同僚夫妻が常連でご指名、それが今夜の呑み会の場所「爺(じじい)」なのです。(満席だったので、あくまで、お二人のおうちで待機させてもらいました。ありがとう56ちゃん!)


同じ下高井戸在住と言うことで、ご近所話や下高井戸シネマ話、シネマ話などで盛り上がってしまい、終電の時間が…。などを気にしなくて良いのがうれしい!


酔っ払って、軽く酩酊しても、歩いてすぐの距離に我が家ありけり。最高!

 

★マーケティングの視点★

ご近所飲み会は、以前mixi隆盛なりし頃に、何度か経験アリ。今は今で、新しい付き合いも生まれて、楽しい下高井戸ライフ。ご近所コミュニティを楽しく活用していきたいなぁ。また呑もうねー!明大前だけど「ひずたけ」、行って見てねー。超絶オススメしときました、ひずたけ