吉祥寺 井の頭公園までウォーキング

雨上がりの午後、井の頭線に乗って、途中の某駅で降りて、吉祥寺、井の頭公園までウォーキング。よい気分転換になりました。電車も、自転車もいいけど、俺にとっては、やはり徒歩が基本中の基本。


★マーケティングの視点★

昔、俺の少年時代の酒田市光が丘二丁目の臨海線では、線路の上を普通に歩いていた。歩いて遊んでいた。で、今。これだけ電車熱が高いのだからして、期間と時間を限定して、知恵を絞って映画「スタンド・バイ・ミー」よろしく、線路の上を歩くツアーイベントを催したら、大成功すると思う。電鉄ブランド強化にも結びつけることができる。“普段は禁止されている体験が体験できる。生活者にとって、これぞ(とても高い)価値なのだ。