このじょ+泉晴紀+久住昌之=『食の軍師』漫画化

久しぶりに「このじょ」に呑みに行きました。山形県庄内地方関係者(編集系・旅行系)の皆さんと一緒。


一人だけ早めに、お店入りしたので、ちびちびやっていると、ともさんが。


「最近面白いコトがあったの」と、漫画ゴラクを持ってきた。聞けば、『週刊漫画ゴラク』で大人気のグルメ漫画『食の軍師』に登場したんだという。


我らが庄内人・山形県人の東京のふるさと、神田「このじょ」が、このたび漫画に!


これは非常にすごい!(当然だけど、作者の久住さんが来店の上、漫画になっています) もちろん、トモさんも絶賛登場!


「このじょ」ではなく、「このぢょ」になっているのは、許可取りとか面倒な手間を避けるためなのでしょうか?


欲しい!『週刊漫画ゴラク』2015年6/12号 (2015年05月29日発売)


ただ、残念なことに、2週間ほど前の号なのよね~。もっと早く知りたかったなぁ。


バックナンバーも売り切れみたいなので、実物を読みたい人は「このじょ」へGOだ!


(ドラマにも登場するといいのになぁ)


★マーケティングの視点★

漫画に取り上げられたコトに目が行きがちだが、そもそも、取り上げるに値する、と判断されたというコト(お店づくりが成功しているというコト)に拍手を送りたい。オープン当初から応援してきた俺も大感激!