ファーストキッチン⇒帝国ホテル。打ち合わせ格差・温度差

日曜日。1件目の打ち合わせはファーストキッチンにて。2件目は帝国ホテル。帝国ホテルのラウンジ・バーには4つのお店が属している。

1)オールドインペリアルバー(本館中2階)
2)インペリアルラウンジ アクア(本館17階)
3)ランデブーラウンジ・バー(本館1階)
4)虎屋菓寮(本館地下1階)

打ち合わせ場所は3)でした。


(帝国ホテルのコーヒーを飲んで、その味が本物かどうか確かめてやる)と意気込んでいたけれど、コーヒーを飲むどころか、打ち合わせ相手と、場の雰囲気に飲まれて、味の確認どころではありませんでした。


帝国ホテルもいいけど、ファーストキッチンのクリームソーダも捨てがたい俺なのであります。


★マーケティングの視点★

帝国ホテルが、噂通り本物(一流)なのかを知るには滞在時間が短すぎた。やはり、宿泊しないと、その魅力、真骨頂は体感できないのだろう。帰りに「カンブリア宮殿」で新装オープンを知った「銀座伊東屋」に。すごい人でごった返していた。おしゃれでスマートで、一流商品のオンパレード。一見素晴らしそうだが、もっともっと“コト陳列”、“事業のコト化”はできると思う。