【磯田さんへ】2015年7月第3週【フルマラソン完走への道】

磯田さんへ。今朝もありがとうございました。今週の走り、です。


07/15(水):神田川沿い⇒ぐるり1周=11km。4時起きして、初めての神田川一周ラン。環八と環七の間を。これを定番の10km走コースとして、取り入れよう。このランを週に2回。そそて土曜日、という組み立てにしよう。

07/18(土):神田川⇒善福寺川沿いのいつもの“磯田コース(済美山運動場グランドを1周)”=13.5km。先週以上に、今朝は走ることができた。二度の1kmタイム走も(相変わらず遅いが)完走できた。自信になった。15km走るには、自宅基点で、済美山運動場グランドを2周しなければならないようです。


今週は雨で流れて2回のみ。これまで火・木・土で週3回と考えていたけど、雨や仕事の都合のことも想定し、月朝(10km)・水朝(10km)・土朝(15km)で週3回走ることにしよう。早朝は必須。そのほかの時間帯だと暑くてしんどい。


磯田さんの教え(週3回は走る)を守りつつ、楽しく地道に続けて行きたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします。