【磯田さんへ】2015年7月第4週【フルマラソン完走への道】

磯田さんへ。今朝もありがとうございました。今週の走り、です。


07/21(火):神田川沿い⇒ぐるり1周=10km。神田川一周ランも、徐々に見慣れた風景になってきました。右回りで行くか、左回りで行くか、先に川の右を走るか、左を走るかで景色も気分も変わるので、飽きっぽい俺にはぴったりのコースです。間違ってもグラウンドを何十周も走るなんて俺には無理です。

07/23(木):神田川沿い⇒ぐるり1周=10km。4時起きしたら大雨で断念。夕方に走りました。よし。これで土曜部を加えたら週3回!

07/25(土):神田川⇒善福寺川沿いのいつもの“磯田コース(済美山運動場グランドを1周)”=13.5km。湿度の割と高い中、二度の1kmタイム走も(相変わらず遅いが)完走。さらに自信になった。トシヤさんや、タカダさん、キシさん、モチヅキさん、ニシムラさんなど、上級者の方々に先導され、刺激を受けながらの土曜日走。自分よりもレベルの高い人たちと触れ合うって、とても大切だし、重要だなぁと実感しました。


磯田さんの教え(週3回は走る)を守りつつ、楽しく地道に続けて行きたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします。