大好きなお弁当、「鳥久」

崎陽軒」、「弁松」。


大好きなお弁当(屋さん)はいくつかあります。


この「鳥久」も、そう。特製弁当。


これで730円!しかも、から揚げ(立田揚げ)、チキンカツ、鳥団子など、鶏のオンパレード。(ちなみに、440円の「ごはんと唐揚げ弁当」でも、ほっぺが落ちるほど美味いよ)


たまらん!


美味い!


蒲田駅に行ったら、ここ!



★マーケティングの視点★

チェーン店には絶対無理な美味さとコストパフォーマンス。どっちが生活者の味方なのかな。どっちが三方よしなのかな。一長一短はあるだろう。だが、その一長一短を超えて、俺は個人中小企業店に未来があると思う。特に飲食業はね。現状、チェーン店の市場比率が高すぎるのよ。がんばろう!個人店 がんばろう!中小企業