【磯田さんへ】2015年8月第4週【フルマラソン完走への道】

磯田さんへ。今日のお台場ロング(23.5km)、最高に楽しかったです。無事走りきることができました。ありがとうございました。来週土曜日も参加します。さて、今週の走り、です。

08/18(火):神田川沿い⇒ぐるり1周=10.5km。ちょっと遅いタイム。からだが重かった。

08/20(木):朝小雨が降る中ら。中止しようと思ったけど、(できない理由を探すのはやめよう)と思い立ち、出かけた。小雨の中、神田川沿い⇒左半周=6.6km。終わるや否や大雨に。ラッキー!

08/22(土):神田川⇒善福寺川沿いのいつもの“磯田コース(済美山運動場グランドを1周)”=13.6km。明日のお台場を気にしつつも無事完走。今週は『手ごたえ』よりも、明日のことばかりが気になって仕方がありませんでした。

08/23(日):磯田さんお台場ロング30km@8:00荻窪駅集合⇒善福寺川⇒9:15方南町駅⇒10:00新宿西口公園⇒10:30明治神宮⇒10:50原宿駅⇒11:00表参道⇒11:20青山⇒11:45麻布⇒12:15田町駅⇒12:30レインボーブリッジ⇒13:00お台場⇒打ち上げ(会費2,000円)

という計画よりも30分早くゴール。距離も23.5kmという計測結果。レインボーブリッジで撮影を繰り返していなければ、もう少し早くゴールできただろう。そのくらい、レインボーブリッジに入ってからは気分がハイになった。あの眺めの中、下り1.6kmを走ることができたのは良い経験になった。

大勢の観光客で賑わう表参道で、(あの人たち、この猛暑になんで大挙して走ってんの?あほなの?)みたいな白い視線を浴びつつ、青山近辺までは、まぁまぁ付いていけたが、その後、麻布辺りからが・・・。未知の距離になった時が一番しんどかった。それでもなんとかかんとか。景色が変わること、仲間とのおしゃべりに助けられました。一人で走るより、1万倍楽しいし、有難い。

それにも増して打ち上げ!延々と続くサイゼリアでの打ち上げ。みんな、どんだけワイン呑むんやー!走って消費した分以上に呑んどるやないか!

あーぁ、楽しかった。次のロングラン@多摩湖も俄然楽しみになってきましたーーーー!

磯田さんの教え(週3回は走る)を守りつつ、楽しく地道に続けて行きたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします。

★マーケティングの視点★

打ち上げ(特に明るいうち)はサイゼリア!たらふく呑んで喰って、みんなワイワイガヤガヤ楽しんで2,000円!年配の人も食べる食べる!ワイン、呑む呑む!