マッドマックス 怒りのデスロード 【極上爆音】@立川シネマシティ

先日、「マッドマックス 怒りのデスロード」を立川シネマシティで。極上爆音上映と銘打つだけあって、大変満足。流行のシネコンとは違う、今時珍しい映画館らしい映画館。大変すばらしい。また観に来たい。

映画自体、大変素晴らしい出来栄え。映像密度がはんぱなく濃く、リピーターが多いのもうなづけます。息子ら連れてリピートしたかった。傑作です。これぞ、映画!という。賞なんかとらなくたっていい。これが娯楽作品としての映画です。のめり込んで、ドキドキして、感動して(泣けるわけじゃない。心が動くという意味で)、爽快、気持ち良い。

ランチは高島屋中華旬彩料理「東方紅」。「鼎泰豐(ディンタイフォン)」の10倍良いのではないだろうか。大満足。

もう一つの目的地、立川イケアで買い物。おやつはスウェーデンミートボール。値段なりの味。食事スペースで自習している人がいた。頭がいい。俺も近所なら、ここにきて仕事するな。捗ると思う。かえって集中できそうだと感じた。

帰ると西の空から明るい光。ようやく秋の長雨が止んだ。