とんかつ欲とお笑い浴

このところ、久しぶりに、ずっと美味しいとんかつが食べたかった。その欲求を満たすべく、とんかつの聖地・高田馬場「とん太」へ。「成蔵」は先輩に連れて行っていただいたことがあるので、とん太にしてみました。


高田馬場の二大巨頭と言われるだけあって、相当の美味しいとんかつ。好みが分かれるところだ。次はまた「成蔵」行ってみよう。


そのまま末廣亭まで歩いて、これまた久しぶりの「ロケット団定例会」。試行錯誤の真っ最中のようで、倉本さんがボケ、三浦さんが突っ込みをしていた。コントも。個人的には三浦さんボケの方が面白い。生で永野さんも観れた。収穫はカントリーズの面白さの再認識。彼らはこれから売れてほしい。なぜなら、面白いから。


★マーケティングの視点★

事務所も移籍して、先入観に縛られずに、いろいろとトライしていこうというコトなのかな。今夜のロケット団は、いわゆる“テスト・マーケティング”を試みたのだと思う。試しにやってみて、自分らの手ごたえと言うか、客の反応を見るという。今夜の客の反応は、二人にはどう映ったのだろうか。